2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鑓温泉の下は

花が全力で咲いています。クルマユリもいいですね。 というわけで、猿倉に下山し、活動終了しました。これにて更新も終わります。ありがとうございました。

昼の鑓温泉

ほぼ曇りベースの天候です。

鑓温泉から

夜明け前から快晴の状態が続いていました。9時頃からガスが湧きはじめ、稜線方向はほとんど見えません。

現況

大出原下部からの稜線です。

鑓温泉周辺はガス

9時頃からガスが出てきました。小日向のコルはうっすら見えています。

鑓温泉付近の天候

晴天です。ここから見る限り、稜線も晴れています。 予報では、明日も明後日も暑そうです。熱中症に注意して行動してください。

暑いですね

暑さでバテバテになりながら鑓温泉まで上がってきました。 山の上も暑い日が続いています。熱中症による救助要請も出ていますので、暑さ対策を十分に御検討下さい。

下界に降りてしまいました

明日入山しますが、最終日まで稜線に上がりません。

ガスってます

現在、唐松周辺はガスに覆われています。

どちらも雲海

青空ですが、風が強いです。富山側は標高2500、長野側は1800ぐらいのラインで雲海となっています。

夕方の唐松山荘

5時頃に雷が鳴っていましたが、わりとすぐに収まりました。

青空です

日の出とともにガスが徐々に引いてきました。富山側はクリア、長野側も視界良好になりつつあります。

本日の唐松五竜周辺

ガスったり青空が出たり、の一日でした。画像は五竜山荘から毛勝三山方面。

晴れてきました

長野側はガスです。

今朝の唐松山荘周辺

ガスの中です。風は弱いですね。

ガス湧いてきた

10時頃からガスってきました。

晴れてきました

長野側がまだガスです。が、富山側はクリアになってきました。

いい感じに

山小屋の二階から望む五竜と剣方面です。上空および富山側はクリアですね。

剣本峰、五竜出てきました

唐松山荘周辺はまだまだガスに包まれていますが、視界が出てきました。

天気悪いまま

状況とくに変化ありません。登山者の姿もほとんど見られません。

今朝の唐松山荘周辺

風がやや強く、霧が深いです。

剣本峰見えています

ずっとガスに覆われ、一時的に強い雨も降りましたが、日没前からガスが抜けました。

昼前の唐松山荘周辺

依然として霧が深いです。ただ乾いた感じにはなってきました。

霧深い

前線の影響でしょうか、唐松山荘周辺はガスに覆われています。

一日中風雨強かった

事情により一日中稜線にいましたが、風が相当強かったです。夕方頃はちょっと強い雨も降ってきました。現在も同じ状況です。

雨はほぼ止みました

それでも風はちと強いですね。

今朝は

風雨が強いです。

どんより

白馬三山も五竜も見えていますが、どんよりとした空ですね。

剣見えています

曇り空ですが、視界が復活してきました。五竜は山頂付近がガスに覆われています。

ガスってしまいました

現在、唐松山荘周辺はガスに包まれています。