2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びガスの中

時々、剱方面の山麓まで見える状態でしたが、ふたたび視界ゼロで安定になっています。本日で下山になりますので、今日の更新をもって終了となります。

現在の様子

風がやや強いのですが、時々視界が開けるようになりました。

夜明け前・・・

天気悪いですね。風もやや強いです。

唐松岳周辺の様子

朝からずっと弱い雨が降り続いています。視界もよくありません。

丸山ケルンから

稜線は霧雨で視界が無い状態でした。丸山ケルン付近でも時々雨がポツポツきます。

今朝も天気悪いです

視界はほとんどなく、雨が降っています。

唐松岳周辺から

午後からは雨が断続的に降りましたが、現在は止んでいます。

今朝の天候

う〜む、ガスってますね。

本日の天候まとめ

昼頃は一時薄日が差したりして、岩も乾いていたのですが、午後3時過ぎから雨が断続的に降っています。昼に聞いた無線だと明日の白馬岳は雨ですが、夕方に入った無線だと晴れのち雨になっています。

ガスが動き始めました

時々視界が開けるようになりました。

今朝の天候

夜間は風が強く、少々うるさいぐらいでした。現在もまだ風があり、視界もありません。

唐松岳周辺はガスの中・・・

夕方頃、雨が降りました。現在はガスの中で、風が強いです。

現況

唐松山荘周辺はガスの中ですが、時々薄日がさします。登山者はさすがに少なくなってきましたね。

今朝の唐松岳周辺

少し風が強いです。視界もよくありません。

御来光です

長野側は見事な雲海です。

夜明け前の様子

画像は白馬鑓です。

昼前からガス出てきてます

やはり、一日中晴天というわけにはいかないですね。

暑くなってきました

天狗山荘付近は風が弱く、ちと暑いくらいです。

現在の様子

長野側は少しガスが湧いてきました。

白馬鑓がよく見えてます

風もあまり無いようです。

晴れています

天狗山荘付近から画像です。

天狗山荘付近の様子

朝からずっとガスでしたが、時々下の方向が見えるようになりました。

晴天続いてます

やや風が冷たいですね。画像は不帰南峰からの唐松岳です。

長野側の様子

とりあえず

夜明け前

風が強いのですが、視界良好でいい感じです。剱も五竜も不帰もクリアに見えています。長野側は雲海です。

深夜ですが・・・

今のところ、唐松岳周辺はガスの中です。予報だと12日の天気はテロップ100で、滅多にないくらい良好なのですが、どうなることでしょう・・・・

八方尾根より

丸山ケルンからの画像です。時々雨がポツポツときます。 稜線は風が強く、ガスの中です。

今朝の天候

雨は降っていませんが霧深く風が強いです。

五竜岳周辺の状況

3時過ぎから断続的に雨が降っています。

晴天続いてます

唐松山荘周辺は長野側がガスっていますが、富山側は安定して視界があります。やや風がありますね。