2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降っていますが・・・・・・

視界がけっこうあります。

土砂降りです・・・・・

昼から夕方までは降ったり止んだりの天気でしたが、現在はいきおいよく降ってます。

雨です

午前中ぐらいはイケると思ったのですが、雨が本気で降っています。

雨が本降り

雨脚が強くなってきました。先ほどまで青空だったのが、信じられません。

霧雨

久々の青空も短時間で終了しました。現在は霧雨です。

青空

久しぶりのいい天気です。

午前中は保ちそうな雰囲気・・・

長野側は雲海です。富山側は剱がしっかり見えていますが、いまのところ曇り空ですね。

剱方面はこんな感じ

回復傾向は間違いなさそうです。

ガスがようやく抜けてきたか

五竜に朝日が当たっています。

続けてもう1枚

ガスってはいるものの、雨は止んでいます。

まだガスっていますが・・・・・・

富山側の様子です。

短い時間でしたが・・・・・

五竜岳を見通すことができました。天候は徐々に回復しつつあるのかもしれません。この画像だとイマイチですが、五竜の稜線がもっと見えていました。

回復傾向 か?

ようやく岩が乾くようになってきました。

小康状態

雨が止み、風も弱く、時々明るくなります。が、視界はありません。

やや土砂降り

断続的にですが、強い雨が降ってきます。

再び雨

また降ってきましたね。

今朝の唐松岳付近

雨は止んでいますが、ホワイトアウトしてます。風は弱いです。

ずっと天気悪かったです・・・

昨日に比べれば風が弱く、登山者もわりと登ってきていました。が、ときたま強い雨がふっていましたね。

雨は弱まりましたが・・・・・

先ほどまでは、一時的に土砂降り状態でした。もちろん視界はほとんどありません。

雨降ってます・・・

風雨ともにやや強い状態です。稜線の通行は無理、とまでは言いませんけど、お勧めしたくない感じです。

夜明け前の天候

昨日に引き続き、稜線の天候はよくありません。先ほどから雨がやや強くなってきました。

一日中、風雨が強かったです

明日の予報は曇りベースのようですが、どんなもんでしょう。

現在の様子

断続的に強い雨が降ってきます。

雨強いです

このぶんだと雨量規制とかいろいろありそうなので、注意してください。ぼちぼちそういう情報も入り始めています。

風雨強い

依然として稜線は強い風雨です。

やや荒れ模様・・・

風雨がやや強いですね。

八方尾根から

稜線はガスで視界が無く、時々雨が降っています。丸山ケルン周辺は多少視界がありますが、断続的にガスに包まれる状況です。遠くで雷も鳴っているようですね。画像は丸山ケルン直下に残る雪渓です。

ガスってます

少し前までは視界があったのですが、現在はガスの中です。画像なし

今朝の唐松岳付近

高曇りで、視界はあります。先ほどまでは雨がパラついていました。

八方尾根から

稜線はほぼ一日中、ガスでした。画像は丸山ケルンから見た不帰方面の様子です。